賛助会員

前の画面へ戻る
 
賛助会員制度のご案内
2016/06/01
 当会は、昭和33年に設立され、各都道府県並びに政令指定都市において組織された身体障害者団体等64団体から構成されている、国内でも有数の障害当事者団体で、厚生労働大臣から認可された社会福祉法人です。

 当会の主な活動は、障害者の社会参加推進のための支援活動(バリアフリー推進のための提言活動・障害当事者による相談活動の推進強化等)や、国連の「障害者権利条約」批准に向けた国内法整備・啓発活動、行政機関や政党への要望活動などを行っています。また、これらの事業を進める一方、毎年3000人規模の全国大会を開催し、大きな成果をあげています。そして、これらの事業を実施するにあたっては、各加盟団体からの分担金と寄付金を活用させていただいておりますが、今後、障害者福祉の向上のために幅広く活動する上で、多くの方からの温かいサポートが必要不可欠です。

 ノーマライゼーションの理念のもと、障害のある人も、そうでない人も心豊かに地域で安心して生活できる社会――ユニバーサル社会の実現を、広く一般の皆さまからのご理解・ご支援のもとにさらに進めていきたいと私どもは考え、賛助会員制度を創設いたしました。

 何卒、当会の事業活動にご賛同いただき、賛助会員としてご支援ご助言を賜れば誠に幸甚に存じます。

                       社会福祉法人
                       日本身体障害者団体連合会
                          会長 阿部 一彦





▼個人会員(年会費)・・・1口 5,000円より

▼団体会員(年会費)・・・1口30,000円より

※ おひとり(1団体)何口でもご入会いただけます。

▼賛助会員の特典
・賛助会員証を発行します。
・機関紙「日身連」を毎号お届けします。
・日身連主催セミナー等のご案内を差し上げます。
・日身連ホームページへのリンクができます。(希望される団体会員のみ)
 団体会員リンク一覧はこちら→団体会員一覧ホームページ掲載


詳しくは、日身連事務局までお問い合わせください。
TEL03−3565−3399   FAX03−3565−3349)


前の画面へ戻る

社会福祉法人 日本身体障害者団体連合会
〒 171-0031 東京都豊島区目白 3-4-3
NISSINREN