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平成21年度「消費者問題出前講座」のお知らせ 2009/04/28
 社団法人全国消費生活相談員協会では、昨年に引き続き、消費者トラブル等の危険防止に役立つ情報の提供を出前講座にして、お届けします。
 
目的
消費者トラブルおよび危害の防止には、消費者自身が消費者問題の知識・理解を深めることが重要です。「消費者問題出前講座」は、
消費者問題の専門家を全国各地の公民館等の施設や集会所等へ派遣し、各種の消費者問題等をわかりやすく直接説明することを通じて、高齢者を中心とする消費者自身が悪質商法などさまざまな消費者問題の現状を理解し、併せて、それら問題に対処する方法を身に着けてもらうことにより、悪質商法等による消費者被害の未然防止を目的としています。


詳しくは、→http://www.zenso.or.jp/files/H21aisatsu.pdf
申込書は、http://www.zenso.or.jp/files/H21moushikomisho.pdf


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